いちばんやさしいコンテンツマーケティング入門

今すぐ閲覧する

レベル

ビギナー

期間

1日約1時間で 7日間

レッスン


1 コンテンツマーケティングの基本を図解入りでくわしく解説

このレッスンでは、コンテンツマーケティングの重要性や具体的な始め方・考え方を学びます。

2 効果的なブログ記事の作成方法

このレッスンでは、コンテンツマーケにおいて有効な発信形式とされているブログについて説明していきます。ブログが有効な理由・効果をあげるブログの書き方や特徴を学びましょう。

3 集客力をアップするSNSマーケティング実践方法

前回のレッスンでは、コンテンツマーケの発信形式としてブログが有効であることを学びました。今回は、ソーシャルメディアの活用方法について学んでいきましょう。ポイントはコンテンツと同じくらいソーシャルメディアマーケティングに時間をかけることです!

4 コンバージョンに繋がるCTAの作り方

CTAは「Calls To Action」の略で、行動喚起という意味です。マーケティングにおいてCTAは、コンバージョンへの誘導という意味を持ちます。

5 コンバージョンを獲得できるランディングページとは

ランディングページ(LP)とは、成果を獲得する為に作られたページを指します。そして、縦長の構造で成果獲得というゴールまで一直線に向かう作りになっています。