ここからは用意されたテキストを使用して、実戦形式で1枚のランディングページを制作していきます。
この先のレッスン(実習編)について
実習編では、Webデザインでよく使うPhotoshopとIllustrator操作を織り交ぜたデザイン見本をご用意しています。
見本を模写するデザイントレースを行いながら、IllustratorとPhotoshopの基本操作も確認していきましょう。
実習のすすめ方
見本LPデザインをパート毎に分け、制作の要点を解説しています。
一緒に進めていただくことで、最後には1つのLPデザインが完成するようになっています。
解説箇所の画像化したデザイン(パート毎)は、レッスンページからダウンロードしていただけます。
完璧に見本と重なるように作成する必要はありません。見本と近いかたちになるように、解説を見ながら一緒にLPデザインを作ってみてください。
デザイン要件
レッスンの題材は、バナー講座と同じく「Web起業スクール」です。
ターゲットユーザーの想定も同じです。
【クライアント要望】
- 極端に男性向け・女性向けなデザインはNG
- 全体を画像化しなくてはいけないデザイン(画像LP)はNG
- LP掲載文章、構成は考えてあるのでそれを使ってください
- LP掲載文章は全て使用する
- 素材は用意できた分だけお渡しします(全て使用しなくてもOK)
- そのほか必要な素材があれば、サンプル画像を使って作成してください
提供文章・素材
【掲載文章と構成】
下記スプレッドシートにまとめてあります。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1DKADR_45lyVJwr7rgR-v3NJjvMEmiGWrN39JVP8lsVo/edit?usp=sharing
そのままの状態ではテキストのコピーがしにくいです。
ご自身のアカウントの方に“コピーを作成”してご利用ください。
【画像素材】
クライアント提供分の素材は「sozai.zip」にまとめてあります。
当レッスンの素材欄もしくは下記ボタンからダウンロードしてご利用ください。